NEWS

ブラックホールが撮影された!!史上初の成功!!

投稿日:

 

2019年4月10日10時にブラックホール撮影成功に関する記者会見が行われました。

上記の動画の6:50秒あたりから、撮影された画像をもとに作られたシミュレーション動画が流れています。史上初のブラックホール撮影に成功した天文学者たちは大興奮ですね。これはとても素晴らしいことです。

世界6か所にある8つの望遠鏡によって撮影された、M87と呼ばれる銀河にあるブラックホールは地球の300万倍の大きさで400億kmもあります(太陽の約65億倍!!!)。BBCによると学者たちは「モンスター」と表現しているそうです。

 

【参考記事】
First ever black hole image released - BBC

 

記者会見は世界同時公開さまざまなメディアがYouTubeなどのLIVEでその様子を流していました。世界が興奮の渦に飲み込まれ、様々な人々がこれに注目していることでしょう。

画像をよく見てみましょう。中心の暗い円の端は、ガスがブラックホールに入るポイントになっているそうです。炎のようなものは、ガスが穴に落ちることによって引き起こされています。この光は地球からも見えるほどに明るいそうです。

 

今回の発見でより驚かれているのは、学者たちが導き出したブラックホールのイメージに似ていること、アインシュタインが本当に正しかったこと、この2つだと思います。とにかく、アインシュタイン天才すぎます(笑)。

難しいことを知らなくてもだれもが驚く素晴らしいニュース、これからの調査にも期待ですね。またひとつ、宇宙を知ることができました。本当に素晴らしいです!!

-NEWS

Copyright© 紳士は変態がお好き , 2020 All Rights Reserved.